地方・中堅企業のデジタル内製力をアップ!ウェブ分析&サイト改善のお悩み解決セミナー

コロナ禍の影響もあり、地方企業や非大手企業においてもデジタルマーケティングへの取り組み意向が高まっています。
そこで問題になるのが、その担い手となるデジタル人材の不足です。
都市部と地方圏、大企業と中堅・中小企業のデジタル活用力の差は、予算規模はもちろんですが経験と知見を有する人材の数にあります。
自社でデジタル人材を採用するのが理想ではあるものの、自社育成や採用はリソース的に難しい状況です。
また、これから本格的に取り組みを始めたい地方・中堅企業にとって、費用対効果やその活用実感が無い中で、外注や大きな投資に躊躇するケースは少なくありません。
一方で、完全に自社社員が自力・独学でデジタル力をアップ出来るかと言えばそれも難しいのが実情です。

そんな状況を打開するべく本講演では、特に問い合わせの多いウェブサイト分析と分析を基にしたサイト改善をテーマに、経験豊富なスペシャリストの2人が解説し、参加者の方からの疑問やお悩みにお応えします。ご参加される地方企業や中堅企業内のデジタルマーケティング力を上げるための知識・視点・ノウハウをお伝えし、お役に立てれば幸いです。
【参加者特典】ウェブ簡易診断 / ウェブ分析&改善お悩み個別相談会 のいずれかを抽選で3社様に進呈

セミナー内容

地方・中堅企業のデジタル内製力をアップ!ウェブ分析&サイト改善のお悩み解決セミナー

  • 1.ウェブ分析 / GoogleAnalyticsの課題・お悩みあるある
  • 2.GoogleAnalytics、データポータルでここまで分かる!活用法
  • 3.分析視点を用いてトップページの改善案を考える
  • 4.メンバーズ流 ウェブサイトの重要課題を見つける方法を公開

こんな方におすすめ!

  • ・年商数十億円~数百億円規模の会社にお勤めで、以下に該当する方
  • ・自社のデジタル推進に関して課題を感じている管理職の方
  • ・Webやデジタル領域のスキルアップをしたいご担当者様

セミナー概要

  • ●日時:2020年11月11日(水)11:00~12:30(10:50からアクセス可能)
  • ●定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • ●費用:無料
  • ●主催:メンバーズルーツカンパニー

登壇者紹介

尾形 夏志

尾形 夏志
株式会社メンバーズ EMCカンパニー
グロースディレクター/ウェブ解析士マスター

個人向け営業、法人営業(広告営業)を10年経験し、2011年頃から本格的にウェブ解析を開始、ウェブコンサルタントにジョブチェンジ。
事業会社(旅行サイト)のマーケティング責任者、ウェブコンサルタント(外食・資格・物販など)を経て、2018年に株式会社メンバーズにjoin。現在、宮城県仙台市に在住しながら、テレワークで関東のクライアントサポートを中心に活動中。
物販、商業施設、金融、保険など、幅広い業種のクライアント企業の課題分析、KPIマネージメント、改善実行、社員研修などの支援を実施中。

武田 潤平

武田 潤平
株式会社メンバーズ メンバーズルーツカンパニー
プロデューサー

2008年に新卒でメンバーズに入社。サイトの立ち上げ、改修、運用とweb制作の一連のディレクション業務を経験し、複数の企業さまの客先常駐の経験から、お客様に寄り添いプロジェクトに合わせて、最適な進め方の構築、運用支援、PDCA運用の仕組みづくりなどを得意としている。
2020年4月よりメンバーズルーツカンパニーに所属。

本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社がお取り扱いいたします。

メールアドレス:m_lg@members.co.jp