リモート化が急速に進みつつある中、日々のコミュニケーションや仕事だけでなく、アイデア出し・議論などのワークショップ等を行う場合にも、リモート化せざるを得ないケースが増えています。
本ウェビナーでは、リモートで様々なワークショップを実施している方々をお招きし、具体的なケース・事例を紹介いただくことで、「リモートでワークショップを企画・進行するためのテクニック」を存分にお伝えします。

セミナー動画&登壇者紹介

以下より当日のウェビナーを動画でご覧いただけます!(タキザワさんの動画のみ非公開となります。ぜひタキザワさんについては今後の登壇にご期待ください)

メンバーズチャンネルでは他にも様々なウェビナーを紹介中!ぜひチャンネル登録をお願いします!

リモートワークショップで気をつけるべき事(仮)

株式会社ポップインサイト CX/UXストラテジスト
岡 昌樹

1980年生まれ。モバイルコンテンツプロバイダーのエンジニアとして数々のモバイル向け公式サイトの立ち上げ後、2008年 Yahoo! JAPANに入社。Yahoo! JAPANトップページのアプリ責任者や全社のモバイル戦略などを担当。2016年 KDDI株式会社バリュー事業本部担当部長として入社、UX戦略を担当。2018年 medibaのCXO(Chief eXperience Officer)に就任し、さまざまなメディアやコンテンツのCX/UXを統括。


大江結花

30人での4時間ワークショップを成功させるために工夫したこと

株式会社メンバーズ
大江 結花

2016年より新卒で株式会社メンバーズに入社。大手ECサイト運用ディレクター、新規営業を経て2017年より人事領域へジョインし、主に人材育成を担当。会社のミッション・ビジョン・バリューを全社員と共有&共創する研修「Membershipトレーニング」の推進を中心に、組織のエンゲージメント強化を目指す。


コロナ危機:リモート長期化でのコミュニケーションの取り方

株式会社プリンシプル
楠山 健一郎

国際基督教大学(ICU)卒。シャープ海外事業部、サイバーエージェントの立ち上げ時期を経て、トムソン・ロイターグループに入社。33歳でメディア事業部門の日本責任者となり、プレジデント社と「プレジデント・ロイター」、朝日新聞社と共同で「ビジネス・プレミアム・ネットワーク(BPN)」を立ち上げる。 オークファン執行役員兼事業統括を経て、株式会社プリンシプルを創業。


リアルを超えるオンラインワークショップのUXデザイン

PLAYWORKS株式会社 代表
タキザワケイタ

オンラインワークショップデザイナー・インクルーシブデザイナー・プロジェクトファシリテーター / 新規事業・組織開発・人材育成など、企業が抱えるさまざまな問題や社会問題に対して、ワークショップを実践して解決へと導きます。筑波大学 非常勤講師・青山学院大学 ワークショップデザイナー育成プログラム 講師・LEGO® SERIOUS PLAY® 認定ファシリテーター
https://keitatakizawa.themedia.jp/


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