様々な領域で成果を発揮すると言われているDX(デジタルトランスフォーメーション)。EC業界でも多くの議論がされていることと思います。

ただ、その解決領域の広さが故に様々なソリューションやサービスがあり、どこから手を付けるべきか迷ってしまう場合も。 また、単に「〇〇DX」などのソリューションを導入したからといってDXが成功するわけでもなく、 DX推進担当の皆様方が流行り言葉としてのDXに翻弄されてしまいかねない状況になっています。

本ウェビナーでは、3社より三部構成にてECにおけるDXに関してご案内いたします。 「リアルと同じような購買体験をWebサイトでも実現しよう」というのが大まかな理想を実現させるために 「実際にどんな手法があるのか?」という具体論でお困りの方お勧めです。 チャットボットとRPAの活用方法と価値いった社外向け・社内組織向け双方の視点からも1時間の中でしっかり解説いたします。

セミナー内容

【3社合同ウェビナー】
顧客体験価値を高めるために、今、ECが実行すべき有効なDX推進とは?

  • 1.株式会社メンバーズ DXコンパス
  • ・ECにおけるDXの傾向
  • ・参考事例のご説明
  •  ・EC運営の全体像と課題の整理
  •  ・守りのDX・攻めのDX事例(ユーザー行動や商品データなど)
  • ・質疑応答
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  • 2.株式会社wevnal
  • ・.D2C業界のトレンド
  • ・接客ツールの重要性
  • ・CVR改善の施策例
  • ・まとめ、質疑応答
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  • 3.アスニカ株式会社
  • ・ RPAでできること、自社にあったツールの選び方
  • ・事業フェーズ別のよくある業務課題
  • ・EC通販企業でのRPA活用事例とその成果・効果
  • ・質疑応答

こんな方におすすめ!

  • ・DXを推進するように言われたが、どう進めていけばよいか悩んでいる方
  • ・ECショップご担当者様 ・売上を上げたいが、施策の優先順位で悩んでいる方
  • ・CVRの低迷に課題を感じている方
  • ・人員不足に悩んでいるが、コストは抑えていきたい方
  • ・戦略立案や施策運用のための時間を確保できていない方

セミナー概要

  • ●日時:2021年10月14日(木)12:00~13:00(11:50からアクセス可能)
  • ●定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • ●費用:無料
  • ●主催:株式会社メンバーズ DXコンパス

登壇者紹介

森 拓也
株式会社メンバーズ DXコンパス DXコンサルタント

経営企画、コンサルタントとして、サービス業、物流、越境ECといった多くの新規事業立ち上げを経験。

直近は大手通信会社の顧客や自社協業となるIoT案件やDXプロジェクトにおいて、新規事業の企画策定から運用引継まで一気通貫の支援を行っている。

松本 啓吾 氏
株式会社wevnal カスタマーサクセス

1998年生まれ 茨城県出身 2020年の新卒としてwevnalに参画。

入社当初より自社サービスのマーケティング型チャットボット「BOTCHAN」のCSとして累計100社を超える企業に対峙し、内部改善を行うことでCVRに対する悩みを解決している。

渡辺 直子 氏
アスニカ株式会社 営業部マネージャー RPAコンサルタント

前職では広報PRや新規事業開発に10年以上従事。2018年よりアスニカに参画、EC特化型RPA「FULLTIME」のサービス立ち上げに携り、RPAコンサルタントとして年商1億~100億以上のEC・通販企業のRPA導入・運用を支援。

クライアントの業務課題を深掘りし、自動化可能な業務の抽出から、要件設計、導入後の運用サポートまでを担い、平均90%の業務時間削減を実現。

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