コロナ化によりデジタル化が加速するなか、Webサイトの役割がこれまで以上に重要視されており、 コンテンツ拡充と迅速な情報発信、デジタルマーケティング施策による成果向上というのが重要テーマとなっております。 そのような中、現在導入しているCMSやWebサイトにおける運用を見直すお客様が増えています。

・タイムリーな情報発信(サイト更新)ができていない。
・CMSが未導入、または活用しきれていない。
・Webマーケティング施策の方針が定まらない。成果が実感できない。
・リニューアルと運用体制構築のミッションを担ったが、何から手をつけてよいのかわからない。

こうした課題をお持ちのWeb担当者様は多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、様々なWeb運用で顧客の成果向上を実現してきたメンバーズと、クラウドCMSの導入及び運用のプロフェッショナルチームをそろえるビッグローブが、CMS導入からWeb運用の考え方についてわかりやすく解説します。

セミナー内容

メンバーズxビッグローブ 先進事例から抽出!「今すぐ実行できる」CMS導入からWeb運用の正しい考え方

 

  • 1部 「今すぐ実行できる」CMS導入からWeb運用の正しい考え方
  • ビッグローブが提供するWebRelease専用クラウド “Pattern Style CMS” の事例から、 プロジェクトの成功要因と実践方法をご紹介します。
  • ・CMS選び。失敗する企業と成功する企業の違いとは
  • ・動画もセキュリティもクラウドで。攻めと守りのWeb活用術(金融機関事例)
  • ・CMS導入でセッション300%増を達成した理由(ドラッグストア事例)
  • 2部 Webサイトの成果向上を実現する運用体制とチームビルディング
  • 企業に常駐し顧客のプロダクトグロースを支援しているメンバーズが、 これまでの事例をもとにWeb運用における成功のポイントをお伝えします。
  • ・ミスを無くし安定稼働させるための「守りの運用」
  • ・成果向上を実現する「攻めの運用」
  • ・新規開発案件獲得によるチームの成長

セミナー概要

登壇者紹介

大久保 達哉
株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニー クリエイティブスペシャリスト

大手メディア企業に常駐し、自社サービスの新規開発やリニューアル、運用によるサイト改善を実施。

2019年Adobeアンバサダー(五反田支部)に就任。社内のAdobeユーザー向けに最新情報や支援活動を行う。 2021年よりクリエイティブスペシャリストとして、記事の執筆によるナレッジ共有や、学生に向けたクリエイティブに関するセミナー登壇を積極的に行なっている。

小山 悟 氏
ビッグローブ株式会社 営業統括本部 マネージャー

金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。

クラウドCMS導入に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、運用設計を行う。Web広告研究会会員。Webグランプリ審査委員。

お申込みフォーム

本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、ビッグローブ株式会社がお取り扱いいたします。

ブラウザによりお申込みフォームが表示されないケースがございます。
フォームが表示されない場合や、その他ご質問等がございましたら、お手数ですが下記運営事務局までご連絡のほどよろしくお願いいたします。
メールアドレス:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp