大企業のMA活用講座

MAツールを導入しただけではビジネス成果につながるマーケティング活用までの道のりは遠く、あるべきツール活用に関してお悩みの声も耳にします。なぜ大企業のMAツール活用は上手くいかないのか、具体的な事例と活用のポイントをご紹介します。

資料名

大企業のMA活用講座

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>

目次

「データがない!」なぜ上手くいかない?

  • 1.そもそも測れていない? データ活用の根本原因とは
  • 2.データを”どう捉え”分析するか
  • 3.データサイエンティストさえいれば問題解決・・・?

マーケティングオートメーション導入と運用の壁

  • 1.MAの導入段階での問題点
  • 2.MAの運用段階での問題点
  • 3.失敗しない!3つのポイント

マーケティングオートメーション シナリオ、レコメンド、KPIの設定は?

  • 1.MAの実践:分析
  • 2.MAの実践:シナリオ作成
  • 3.MAの実践:PDCA実践
  • 4.MA運用メソッド