グローバル企業のデジタルマーケティング担当者必見!3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアル

メーカーのグローバル基盤統合を指揮し、4年あまりの歳月をかけて成果をあげた元Webマスターが構築・運用の現実を生々しく語り、リアルな情報を提供いたします。

資料名

グローバル企業のデジタルマーケティング担当者必見!3年8ヶ月かけ45サイトを統合した元メーカーWebマスターだから語れる構築と運用のリアル

こちらから数ページをお試し読みいただけます>>

目次

  • ・統合の規模観
  • ・基盤統一前の課題
  • ・私が取り組んだこと
  • ・Global Web Project (GWP) の軌跡
  • ・リアルの話。元担当者の本音編
  • ・一般的な日本企業Web担当者の悩み
  • ・Webガバナンスの必要性
  • ・見ているのは、自国のサイトだけではない
  • ・グローバルサイト群のトーン&マナー
  • ・海外の販売会社にガバナンスの話をすると
  • ・海外の販売会社は、こうやって説得する
  • ・こんなこともありました 
  • ・グローバルでサイトを構築し、ガバナンスを効かせるために大事なことは?
  • ・誤解しないでください
  • ・一番大切なことは運用
  • ・基盤統一後に取り組んだこと
  • ・特に心がけたこと
  • ・運用のリアル
  • ・こんなこともありました
  • ・自社内(インハウス)でサイトを運用すると
  • ・最後に。一番大切なこと
  • ・appendix。グローバルサイトの目的/各国ローカルサイトとの関連性