1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

昨年の夏休み、「春日部駅のクレヨンしんちゃんのポスターが泣ける」とSNSで話題になりました。その数はなんと1週間で20万リツイート以上。話題になったポスターの正体は、食品宅配サービスを運営するOisixが手がけた、がんばる日本のお母さんへの応援メッセージでした。
すぐに忘れられてしまうプロモーションが多い中、なぜここまで人々の心をつかみ共感、そして話題を生んだのでしょうか?その秘密はOisix全社に浸透している「顧客徹底理解」の姿勢にありました。
本セミナーでは、オイシックス・ラ・大地で総合マーケティング本部本部長を務める井上政人氏に「顧客徹底理解に基づく共感を生むマーケティング戦略」についてお話いただきます。

セミナー内容

1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略

  • 1.クレヨンしんちゃんコラボ広告の誕生秘話
  • 2.顧客理解のために行っていること
  • 3.成功事例/失敗事例
  • 4.Withコロナ時代のマーケティング
  • 5.マーケターとして重要なこと
  • 6.質疑応答

こんな方におすすめ!

  • ・事業会社のマーケティングご担当者様
  • ・社会課題解決型マーケティングに興味がある方
  • ・顧客理解を深めたいがどうすればいいかわからない方

セミナー概要

  • ●日時:2020年9月1日(火)19:00~20:00(18:50からアクセス可能)
  • ●定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • ●費用:無料
  • ●主催:株式会社メンバーズ(https://www.members.co.jp/

登壇者紹介

Oisix井上様

井上 政人 氏
オイシックス・ラ・大地株式会社 総合マーケティング本部 本部長/ソーシャルマーケティング室 室長

大阪府出身。高校卒業後、音楽活動と並行して植木職人、木こり、デザイナー、eコマースディレクターとして活躍。その後、Oisix(オイシックス)に入社。OisixではEC事業本部PR室、統合マーケティング部ソーシャルマーケティング室長を経て現職、統合マーケティング本部長。KitOisixプレミアムモニター、#やさいドレス、渡部建の明太マヨ、OisixテレビCM「献立予報」、東京ハーヴェスト、100万人のキャンドルナイトなど「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドのマーケティング活動に携わっている。

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