昨今注目されている「ソーシャルリスニング」を用いたSNSマーケティング活用について解説。 SNSは投稿するだけじゃない! SNS上の顧客の声を収集して自社マーケティング活用するとでSNS施策を強化することができます。

ソーシャルリスニングの基本的な仕組みから、活用術、そして得られる成果について事例を用いて解説します。

今回は、データ分析では多数大手企業への導入実績を誇るMeltwater社からスペシャリストを招いて徹底解説していただきます。

セミナー後半では、実際に皆さんからの質疑応答にもお答えしますので、導入したいと考えている方、導入したけどうまく活用できていない方など、ぜひご参加ください。

セミナー内容

SNSマーケティング戦略講座
~SNSを投稿だけで終わらせない、顧客の声を分析し活用する方法~

  • 1. Meltwaterについて / ソーシャルリスニングとは
  • 2. ソーシャルリスニングツールによる正しい指標の理解と使い方
  • 3. ツール使用における一般的な課題と成功事例
  • 4 .質疑応答

こんな方におすすめ!

  • ・マーケティングチーム
  • ・デジタル領域担当
  • ・DX推進部
  • ・広報
  • ・PR担当者

セミナー概要

登壇者紹介

馬見塚 堅 氏
Meltwater Japan株式会社 Enterprise Director, Japan & South Korea

サンフランシスコ州立大卒 エクスペディアホールディングス株式会社でエリア営業主任職を経験し、 2016年Meltwater入社、Key Account担当 クライアントサクセス部のマネジングディレクターを経て2020年より現職

主な業務領域
① 企業様向けのカスタムソリューションの導入支援
② 外部データを使用した自社・競合・業界分析におけるKPI構築アドバイザー

福島 享之 氏
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー マネージャー

2007年エイチ・アイ・エス入社。WEB事業部の担当として、WEB制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。 2014年メンバーズに入社。

企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている。

お申込みフォーム

お申込みは下記新サイトよりお願いいたします。

お申込みはこちら

ご質問等がございましたら、お手数ですが下記運営事務局までご連絡のほどよろしくお願いいたします。
メールアドレス:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp