長期化する新型コロナウィルスの影響による消費者心理、行動の変化。EC需要についても大きく変革しようとしています。

特に注目したいのはSNSの普及率は年々上昇するなかで、顧客との接点を中心とした「ソーシャルコマース」の拡大は注目すべき新たな時代のマーケティング手法のひとつであるといえます。

本セミナーでは「ソーシャルコマースって何?」というところから、最新の導入事例から、今後の展望についてトークセッション形式でご紹介します。DXを加速させたい、ECの強化を図りたい、現在のSNSマーケ施策を見直したい、と考えている方には必見です。

セミナー内容

「なんとなくSNS活用からの脱却」
~ソーシャルコマース解説!お客様とつながるECへ~

  • 1.ソーシャルコマースとは
  • 2.活用事例
  • 3.ソーシャルコマースの強化のために必要な体制とノウハウ

こんな方におすすめ!

  • ・EC運用担当者様
  • ・EC担当になったばかりの方
  • ・EC責任者/管理者様
  • ・SNS運用で悩みのある方

セミナー概要

登壇者紹介

成川 雄大
メンバーズEC Growカンパニー カンパニー社長

2006年より漫画等を販売するBtoCECを経験。サイトコンテンツ管理、システム連携、物流管理、大規模リニューアル、組織マネジメント等、13年間にわたりEC運用に携わる。2020年メンバーズに入社。

同社のデータアドベンチャーカンパニーにて、データ分析業務に従事。 2020年11月、社内起業にてEC事業専門の人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。

福島 享之
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー マネージャー

2007年エイチ・アイ・エス入社。
WEB事業部の担当として、WEB制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。
2014年メンバーズに入社。

企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている

お申込みフォーム

本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社がお取り扱いいたします。

ブラウザによりお申込みフォームが表示されないケースがございます。
フォームが表示されない場合や、その他ご質問等がございましたら、お手数ですが下記運営事務局までご連絡のほどよろしくお願いいたします。
メールアドレス:m_mc_pgtbs_mkg@members.co.jp