【EC X SNS】最新の消費トレンドから読み解くBtoC EC成功のポイント

昨年2020年、新型コロナウイルスの影響により、国内外問わずEC需要は拡大し、現在も加速しています。実際にMMD研究所 コロナ禍での総合ECサイトに関する調査では、「2021年4月以降、利用頻度が増えた」利用者は全体の21.3%、「2021年4月以降、利用開始した」利用者は全体の4.8%との発表もございます。
リアル店舗中心だった企業もEC事業の強化に注力し、新たにEC事業に参入する企業も増加した事により、近年で初めてECの担当者になられた方も多いと伺います。

本セミナーでは、最新の消費トレンド、国内外の成功事例を読み解きながら、BtoC EC事業における成功のポイントをお伝えします。EC売上増加のために何から着手すべきか?スマホ中心型の現代において重要なカギを握るSNSの活用方法とは?など、EC事業運営者がどういった考えで何をすべきか、そのヒントにして頂ければと思います。

前半ではスピーカーの成川より、昨今のEC事情に加え、事業会社にて10年以上にわたりBtoC向けEC運営に携わって来た知見も踏まえ、成果向上に重要なポイントなどをお伝えしていきます。実務経験者だからこそお伝えできる、実践的な内容となりますので是非自社のEC運営にお役立てください。

後半では長年大手企業様のSNS運用を支援してきた福島より、EC X SNSを活用し成果を出すために重要な考え方、テクニックなどをお話致します。そもそもなぜ今SNSが重要なのか、自社のSNS運用におけるチェックポイントなどを、経験談や実例と共にお伝えします。

セミナー内容

【EC X SNS】最新の消費トレンドから読み解くBtoC EC成功のポイント

  • 1.ECの最新事情、成功事例
  • 2.消費者の行動変容
  • 3.ECグロース 重要ポイント
  • 4.EC X SNS 活用術、事例

こんな方におすすめ!

  • ・EC運用担当者様
  • ・EC担当になったばかりの方
  • ・EC責任者/管理者様
  • ・SNS運用で悩みのある方

セミナー概要

登壇者紹介

成川 雄大

成川 雄大
株式会社メンバーズ EC Growカンパニー 
カンパニー社長

2006年より漫画等を販売するBtoCECを経験。
サイトコンテンツ管理、システム連携、物流管理、
大規模リニューアル、組織マネジメント等、
13年にわたりEC運用に携わる。

2020年メンバーズに入社。
同社のデータアドベンチャーカンパニーにて
データ分析業務に従事。
2020年11月、社内起業にてEC事業専門の
人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。

福島 享之

福島 享之
株式会社メンバーズ 
グッドコミュニケーションズカンパニー 
マネージャー

2007年エイチ・アイ・エス入社。
ウェブ事業部の担当として、ウェブ制作、広告制作などの経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、
SNSでの情報発信を強化。
2014年メンバーズに入社。
企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている。

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