社会全体のデジタル化が進み、その加速度がコロナによってさらに高まる中、様々な業界がその業界独自のDX(デジタルトランスフォーメーション)やデジタル事業立ち上げを模索しています。しかし、多くの企業にとって新規事業立ち上げは難易度が高く、そもそも企画が出なかったり、途中で頓挫してしまうケースも少なくありません。

本ウェビナーでは、シリコンバレーでリーンスタートアップの方法論を学んだ上で、NRIグループにおいて新規事業開発を担当されている林田さんにお越しいただき、社内新規事業を進める上での要諦を教えていただきます。

セミナー動画

以下より当日のウェビナーを動画でご覧いただけます

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セミナー内容

社内新規事業にはアジャイルしかない

  • 1. NRIの新規事業立ち上げの仕組み
  • 2. 新規事業立ち上げのよくある落とし穴
  • 3. なぜ新規事業にはアジャイルなのか
  • 4. アジャイルを成功させるポイント

こんな方におすすめ!

  • ・自社内で新規事業を立ち上げたい
  • ・クライアントの新規事業立ち上げを支援したい
  • ・アジャイルな事業立ち上げ・開発のポイントを学びたい

登壇者紹介

林田 敦氏
NRIデジタル株式会社 ビジネスデザイナー

・2012年野村総合研究所(NRI)入社、SE/PMとして活動。2015年サンフランシスコでのイノベーション研修受講をきっかけに野村ホールディングスへ出向、グループ全体のイノベーションマネジメントに携わる
・2017年からイノベーション戦略子会社N-Village出向、CTOとして新規事業のPO/PMを担当
・2019年NRIデジタル出向、顧客への新規事業提案や社内新規事業のアドバイザリーを行っている
・JAPAN MENSA会員

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